https://www.famitsu.com/news/201806/18159356.html
>宮崎 ああ、そういえば、過去のインタビューで「大きい開発ラインが3つ動いてる」という話をしたことがあるのですが、『デラシネ』はその中には入っていません。3.5の中の0.5みたいなイメージです。
……と、一部のフロム・ソフトウェアファンにはお伝えしておきたいですね。
――身体が闘争を求めている一部のファンですね。
リクナビ2019: 株式会社フロム・ソフトウェア - 先輩社員にインタビュー]
https://job.rikunabi.com/2019/company/r927800043/senior/K102/
ディレクターセクション
高橋 直之
これが私の仕事
企画の仕事は、「おもしろい」要素を最適化すること!
「おもしろさ」をいかに最適化(作りやすく・わかりやすく)して表現するのかが企画の役割。
現在、新プロジェクトの企画に携わっています。
今後は、企画だけではなく他部署との調整や管理面を含めた幅の広い業務ができるようにし、より「おもしろさ」を表現できる環境を作りたいと思います。
これまでのキャリア
1年目:『アーマード・コア』/『クロムハウンズ』の等の企画担当
4年目:『meet−me』の企画・管理
5年目:『アーマード・コア V』『アーマード・コア VD』ディレクター
現在 :新規プロジェクト担当