Naughty Dogの元テクニカルアートディレクターのAndrew MaximovがTwitterで、
PS5の高速SSDがどのようにレンダリングを改善し、
現世代のゲーム開発が抱える問題を解決するかを説明しました。
“現行の最新ハードでも、ほとんどの単一オブジェクトをリアルに再現できます。
スマートなLoDシステムを使用して、広大なスペースをレンダリングできます。
ただし、すべてのオブジェクトの非常に詳細な高解像度バージョンを
すべて同時にメモリに保存することはできません。
コンソールサイクルが終わりに向かうにつれて、膨大な量の作業が、
適切なタイミングでロード、
およびレンダリングされる適切なデータのスクリプト作成に費やされるようになります。
そして、それを行うデザイナーとエンジニアは、それが最もセクシーな仕事ではないので、
ほとんど感謝しません。
しかし、ロードが高速になれば、
予算を使い果たすことなく、
目の前にあるアセットの最高解像度バージョンを読み込んですぐにドロップできるため、
必要なときに画面上のすべての樹で3Dの樹皮とコケとアリの行進を表現できます。
それは素晴らしいことです。”
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