Creative director at Coldwood Interactive. Creator of Unravel & Yarny
https://twitter.com/monkeybeach/status/1005829773896048641
ディレクター「皆さんが知っているように、SwitchとUnravel Twoの相性がとても良いことに気づいていないわけではありません。
カラーとも合っていますしね! (←キャラとジョイコンの?ユーザー層の?)
しかし現実には、移植には多くの作業が必要で、私たちのとても小さなスタジオには現時点ではリソースがありません。
もし私たちが移植することができるならば、私たちはそれを実行します!」
ディレクター「私たちはまだそれを可能にする方法を見つけていないのですが、私たちはそれをあきらめていません、私たちはSwitchにも移植したいのです。」
質問者A「えっと。。ゲームは後で出てくるかもしれませんが、多分 8, 9 ヶ月後..それはゲームを2度販売する良い戦略ですね…。」
ディレクター「まだ計画は始まっていないので、資産の再構築や最適化が必要になるでしょう。おそらく1年近くかかります 。」
質問者B「あなたたちのゲームを移植する会社が見つからないのですか?」
ディレクター「そういうことではないのです。私たちは独自の非常にカスタムされたゲームエンジンを使用しているので、誰もが使い熟せるわけではないのは間違いないのです。」
質問者C「なるほど、あなた方のエンジンを使うのは不利な事もあるのですね。」
ディレクター「そうなんです! それは非常に鋭利なもろ刃の剣なのです。
私たちにクールなものをさせてくれるが、他の誰かがそれを使用できるようにするのは非常に難しいのです。」
質問者D「1作目のUnravelを移植する方法はありますか?」
ディレクター「同じエンジン、同じ問題。すべて可能ですが、移植するには多くの作業が必要です。」
質問者E「十分な人々がそれを買うならば、Switch移植の機会は、開放されますか?
(いずれにしても、ゲームの幸運を祈ります。私はUnravelを購入するつもりです。私はこのゲームを愛すると確信しています:D)」
ディレクター「私はその解決を試すための機会をすっかり開いています:D」
質問者F「おやまあ!それがスイッチで出たら、買うよ。 私はPCでもそれを試してみる。幸運を祈ります!」
ディレクター「ありがとう、まずはPC版をお楽しみください:) Switch版に関しては私たちは何かを得ることができると思う。」