GAME MAINICHI CHECK!

毎日チェックしたくなるゲームニュース

NEWS

【衝撃】「オクトパストラベラー」の開発期間は3年。Switchの仕様がはっきりと分からない状態から開発を始めていた

投稿日:

  2018/06/19(火) 23:09:11.85
力作の予感

https://www.4gamer.net/games/368/G036845/20180615177/
――本作はNintendo Switchローンチ時から情報が出ていたタイトルですが,どのぐらいの期間開発しているのでしょう。

?橋氏:
 3年以上になりますかね。最初からNintendo Switch用を想定していました。
「ブレイブリー」シリーズのときは,日本のRPGファンの方に楽しんでもらうことを優先して考えていたため,日本で先に発売したのですが,僕達の予想以上に海外の方が待っていてくれたんです。
ですから,OCTOPATH TRAVELERでは世界同時発売にしたいと考え,「ブレイブリー」シリーズで良い関係を築かせていただいた任天堂さんをパートナーに,Nintendo Switchで展開した形になります。


http://dengekionline.com/elem/000/001/745/1745111/
――開発期間が長かったとのことですが、最初からNintendo Switchに向けて作っていたのでしょうか?

高橋:はい。Nintendo Switchがどういうものかはっきりと分からない状態から開発に取り組んでいました。
『ブレイブリーデフォルト』や『ブレイブリーセカンド』で任天堂さんとは良いお付き合いをさせていただいたのが、開発のきっかけになります。

 『オクトパストラベラー』を全世界同時発売にしたのは、国内向けに制作した『ブレイブリーデフォルト』や『ブレイブリーセカンド』が海外でも多くの方に受け入れられたからです。
2作とも海外での販売を行ってくれたのが任天堂さんだったので、今回もパートナーとして大変頼もしく思っています。


続きを読む

-NEWS

執筆者:

関連記事

no image

【ワイドナ】松本人志、ゲーム規制条例素案に異議「『ゼルダの伝説』みたいなのは…寝る間も惜しんでやる時期はあっていい。1時間位では伝説になれへん」

1 muffin ★ 2020/01/19(日) 12:20:11 ID:484gCArc9.net https://www.daily.co.jp/gossip/2020/01/19/0013046275.shtml 2020.01.19 ダウンタウンの松本人志(56)が19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、子供のゲーム時間を規制しようとする香川県議会の…

no image

今思うとファミコンディスクシステムって短命に終わったが何が原因だったんだろ?

1   2018/05/16(水) 01:20:00.04実質まともな新作ソフト供給あったの1986-87年の2年間だけだったし

no image

【注意】「ニンテンドーアカウントに不正ログインされクレカ使われた!」問い合わせがまだ増えていると任天堂公式が注意喚起

1 名無しさん必死だな 2020/04/07(火) 19:55:03.62 ID:A8K5fsNU0.net https://twitter.com/nintendo_cs/status/1247403769060405248?s=19 うっわああああああああああああああああああああ (deleted an unsolicited ad)

no image

最近新型コロナの影響で芸能人がYouTubeでゲーム実況してるけど

1 既にその名前は使われています 23:15:53 時代やなー

no image

【祝】「ドラゴンクエスト2」、33年周年を迎える。思い出を語ろう

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/26(日) 12:29:23 ID:P3PrCDP3r.net 2ってどんなやつだっけ?