稲葉:あの返事をしたとき、オンラインでちょっとした反発がスノッブか何かと感じられたような気がしました!私が言おうとしていたのは...
ファイナルファンタジーVIIリメイクを最近プレイしましたが、特にグラフィックの改善により、元のゲームから明らかに大きな変化がありました。
これらのメーカーがテクノロジーの視覚的な拡張と改善をさらに推進しているのを見るといつも幸せです。また、各コンソールでより多くのことができることを嬉しく思います。
しかし、私が比較しているのは...スーパーニンテンドーとPlayStationの間の世代、およびピクセルアートから3Dポリゴンへの移行方法について考えれば、数年前には誰も想像できなかったでしょう。
それらのものが出てきたとき、人々は吹き飛ばされただけでした:彼らはその準備ができていなかった、彼らはそれを期待していませんでした…それはちょうどとても新しいものでした。
一方で、最近のコンソール世代に向けた発表はすべて面白くて興味深いものであると感じていますが、
もちろん開発者として、私たちがより優れたテクノロジーに取り組むことができて嬉しいです…それは「認識できる」未来です。
以前のコンソールへの飛躍から私が感じた極端な驚きや予想外の品質はありません。
アナウンスが表示されたので、「ああ、それはかっこいい」と思い、次の分は、「うーん…今夜、Netflixで何を見ようか」と思います。
しかし、それは私の個人的な意見です。業界として、それはすべて非常に有望であり、あまりにも否定的であると認識されたくありません。
しかし、私のポイントの別の例を示すと、Nintendo Switchは、家庭用コンソールを持ち運び、それをポータブルにすることができるという点で非常に画期的でした。
これは、これまで多くの人がやっているのを見たことがありませんでした。この壁を取り、おそらく多くの人が存在すら知らず、破壊したのです。
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