GAME MAINICHI CHECK!

毎日チェックしたくなるゲームニュース

NEWS

クライテック「XboxseriesXはボルトネックだらけの糞ハード、12TFOPSのピークパフォーマンスは出ない」

投稿日:

名無しさん必死だな 20:04:24
PS5はより良いコンソールであるとCrytekエンジニアは主張しています。 XSXコーディングは困難な場合があり、そのピークパフォーマンスはボトルネックになります
https://g-pc.info/archives/15272/
新しいインタビューで、CrytekレンダリングエンジニアのAli SalehiがPS5およびXboxシリーズXの仕様と次世代コンソール向けの開発について語ります。
レンダリングエンジニアは、ペルシャのゲームサイトVigiato(およびTwitterユーザー@ man4deadが翻訳)
に話を聞いて、ソニーとマイクロソフトの次期ゲーム機の性能の違いについて話しました。
この1か月の間に、両方のゲーム機の仕様について多くのことが述べられ、書かれてきました。
理論的には、Xbox Series Xは、
≫素の演算性能に関しては明らかに利点がありますが、
≫Crytekのレンダリングエンジニアによると、すべてがそうであるとは限りません。
 Salehiが信じられるなら、
≫PS5向けの開発は非常にシンプルです。
これはPlayStationの主任アーキテクト、マークサーニーがさまざまな場面で指摘していることであり、
≫ゲーム機のピークパフォーマンスに到達するのはシリーズXよりも簡単です。
≫「開発者は、PS5が最高のパフォーマンスに到達するためにコーディングした中で最も簡単なコンソールであると述べています。 全体として、PS5の方がコンソールとして優れていると言えます。」 
≫TFLOPは重要ですが、Series Xでピークパフォーマンスに到達するには、最も理想的で理論的な条件下でのみ達成できます。
≫Microsoftのコンソール内のすべてのコンポーネントがGPUと一緒に効率的に連携できる場合、
シリーズXは12TFLOPのピークパフォーマンスに到達できますが、これは難しいようです。

Series X向けの開発はやや難しいかもしれません、とSalehiは説明します。

これの理由の1つはコンソールのソフトウェアであり、
≫もう1つは帯域幅が異なる2つの異なるRAMパーツを使用していることです。

≫高速部分に入れたいものの合計が多すぎるため、問題が発生する可能性があるからです。

また、4kをサポートしたい場合は、別の話になります。

したがって、≫GPU(の処理を)を遅らせるものがあります。
続きを読む

-NEWS

執筆者:

関連記事

no image

ゲーム会社さん「新作ゲーム作るで!何か新しい要素入れなきゃ…(使命感)」

5   2018/04/03(火) 20:54:20.87アサシンクリードみてもそれいえんの?

no image

なぜコアなゲーマーになるほど任天堂を嫌うようになるのか?

1   2018/08/10(金) 18:10:23.52そのあたり意見を聞きたい

no image

【朗報】ドラクエのスマブラ参戦フラグが立ちまくっている件wwww

1   2018/12/17(月) 22:15:43.16・スマブラSP発売日に「22日のジャンプフェスタで[S]pecialなゲストが登場するかも!?」と告知

・DQイベントのMCで有名な椿姫がジョーカー参戦に驚いたツイに普段交流のない桜井がリプ

・ビルダーズ特番でスマブラの話題を何度も…

no image

【衝撃】ゲスの極み乙女。、川谷も大ファンの「テイルズ オブ」シリーズ新作にテーマ曲書き下ろし

2 名無しさん必死だな 12:42:49 え、よりによってゲスなのw解散したのかと思ってた

no image

【ブラッドボーン】黒獣パール強すぎじゃね?攻略できる気がしないんだが

167   2018/03/08(木) 22:42:05.08パールめちゃくちゃ苦戦したわ
もしかしてレベル20で来るボスじゃないの?