1 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:05:11.83 ID:Mw4b/+XwF.net
http://ryokutya2089.com/archives/28081
コーエーテクモ関口和敏「実は開発を始めたのはP5が発売されたその月の始め」
アトラス金田大輔「規模が大きかったので話をいただいてから動き出すまで時間がかかった」
関口「当社にペルソナファンが多く当初は”ペルソナ無双”として提案した。
話を詰めていく段階でP5のキャラに絞り深く掘り下げたものにしよう、となった
その後紆余曲折があってP5の続きを描くアクションRPGという形に」
金田「シナリオ全般はペルソナチームがまとめた。一番最初の案はコーエーテクモからの提案。
そして何度も打ち合わせをしてペルソナらしいテーマを持たせメッセージを感じてもらえるストーリーに」
アトラス薄田無門「とにかく楽しいストーリーにしたかった。
前作P5はシリアスで怪盗団メンバーが楽しんでいる場面が少なかったので
それを乗り越えた怪盗団が楽しみながら事件を解決していくというテイストに」
コーエーテクモ関口和敏「実は開発を始めたのはP5が発売されたその月の始め」
アトラス金田大輔「規模が大きかったので話をいただいてから動き出すまで時間がかかった」
関口「当社にペルソナファンが多く当初は”ペルソナ無双”として提案した。
話を詰めていく段階でP5のキャラに絞り深く掘り下げたものにしよう、となった
その後紆余曲折があってP5の続きを描くアクションRPGという形に」
金田「シナリオ全般はペルソナチームがまとめた。一番最初の案はコーエーテクモからの提案。
そして何度も打ち合わせをしてペルソナらしいテーマを持たせメッセージを感じてもらえるストーリーに」
アトラス薄田無門「とにかく楽しいストーリーにしたかった。
前作P5はシリアスで怪盗団メンバーが楽しんでいる場面が少なかったので
それを乗り越えた怪盗団が楽しみながら事件を解決していくというテイストに」