GAME MAINICHI CHECK!

毎日チェックしたくなるゲームニュース

NEWS

カプコン、今期中に定期的に発売している大型IPと休眠中の大型IPの発売を予告する

投稿日:

  2018/05/09(水) 20:20:41.50
■安定成長に向けた成長戦略
■コンシューマ:新作ラインナップ拡充と旧作の積み上げ
・新作は大型IPの定期投入、休眠IP・リメイクの活用


■2019年3月期 コンシューマ新旧作販売内訳および主要タイトル


2019年3月期計画

新作主要タイトル
大型タイトル?
大型タイトル?

販売本数見込み 740万本


参考
過去の販売本数
16年3月期   800万本  モンスターハンタークロス、ストリートファイター5、バイオハザード0HD
17年3月期  1060万本  モンスターハンターダブルクロス、バイオハザード7、バイオハザード4&5(現行機版)
18年3月期  1340万本  モンスターハンターワールド、マーヴェルvsカプコン、バイオハザードリベレーションズ1&2(現行機版)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/full/explanation_2018_full_01.pdf


続きを読む

-NEWS

執筆者:

関連記事

no image

バンナム新作?! 求人情報からPS4でMMORPGとロボットゲーを開発中の模様!!

1   2018/07/10(火) 10:35:26.57https://twitter.com/Renka_schedule/status/1016345828451946496
求人情報からいろいろ

■バン○イ765? PS4/PC「完全新規IPのMMORPG」
https://t.co/cibvBJXGNF

■バン○イ765? PS4/AC「某ロボットIPアクション」
https:/…

no image

小島監督が検索していそうなワード

1 名無しさん必死だな 2020/01/30(Thu) 18:38:11 ID:VmK7+Lc7a.net デススト 賛否両論

no image

ソニー「PS5やPS6は既に構想済み」「PS9は鼻から吸引する粉末状ナノマシン型になる。」

1   2018/06/04(月) 21:57:51.28ちなみにこれまでのプレイステーション本体の世代交代を振り返ってみると、初代PSの発売は1994年、PS2は2000年、PS3は2006年、PS4は2012年ということで、歴代PSのライフサイクルはほぼ5〜6年といったところ。

前例にならえばPS5は2018…

no image

ゲーム開発費少ないのに、神ゲーって存在するの??

1 風吹けば名無し 20:42:39 神ゲーって正直、かける金多いだけだよね?

no image

ゲーム開発者「ラスボス戦どないしよ……せや!」

3   2018/04/07(土) 09:09:43.94音ゲーにしたろ!