1 名無しさん必死だな 20:19:52
米国における2020年第一四半期のビデオゲーム消費支出が史上最高額を記録
2019年第一四半期と比較して9%増
https://jp.ign.com/games/43757/news/2020
> 先日に歴代Nintendo Switchソフトの中で最速の売り上げを記録した『あつまれ どうぶつの森』や、
> 『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』、『Doom Eternal』、
> 『グランド・セフト・オートV』といったゲームが消費支出の記録更新に貢献した。
> いずれも今年の第一四半期で好調だったタイトルだ。
> そのほか『ドラゴンボールZ カカロット』、『フォートナイト』、『Minecraft』、
> 『MLB The Show 20』、『NBA 2K20』などが売り上げを伸ばした。
(中略)
> NPD GroupはNintendo Switchのハードウェアとソフトウェアにおける大幅な売り上げの増加が、
> ほかのハードウェアプラットフォーム全体における売り上げの減少を相殺したと報告しており、
> 「ビデオゲームハードウェアの市場全体で第一四半期に2%増の7億7300万ドル(約830億円)となりました」という。
> ゲームパッド、ヘッドセット、ケースといったビデオゲーム周辺機器も
> 売り上げが1%増の5億300万ドル(約540億円)となった。
2019年第一四半期と比較して9%増
https://jp.ign.com/games/43757/news/2020
> 先日に歴代Nintendo Switchソフトの中で最速の売り上げを記録した『あつまれ どうぶつの森』や、
> 『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』、『Doom Eternal』、
> 『グランド・セフト・オートV』といったゲームが消費支出の記録更新に貢献した。
> いずれも今年の第一四半期で好調だったタイトルだ。
> そのほか『ドラゴンボールZ カカロット』、『フォートナイト』、『Minecraft』、
> 『MLB The Show 20』、『NBA 2K20』などが売り上げを伸ばした。
(中略)
> NPD GroupはNintendo Switchのハードウェアとソフトウェアにおける大幅な売り上げの増加が、
> ほかのハードウェアプラットフォーム全体における売り上げの減少を相殺したと報告しており、
> 「ビデオゲームハードウェアの市場全体で第一四半期に2%増の7億7300万ドル(約830億円)となりました」という。
> ゲームパッド、ヘッドセット、ケースといったビデオゲーム周辺機器も
> 売り上げが1%増の5億300万ドル(約540億円)となった。