1 2018/12/29(土) 22:20:52.52
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
JAPANスタジオ プロデューサー
鳥山晃之
代表作:「Déraciné」「ASTRO BOT:RESCUE MISSION」「Bloodborne」「Bloodborne The Old Hunters」「V!勇者のくせになまいきだR」,「SOUL SACRIFICE」シリーズ
<質問1>2018年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
「ゼノブレイド2 黄金の国イーラ」
いちJRPGファンとして、昨年末に発売されたJRPGの王道中の王道とも言える「ゼノブレイド2」にハマってしまい、その流れでプレイしました。
今作は、「ゼノブレイド2」本編で断片的に触れられていた、過去の出来事の内容が明かされるという追加シナリオという位置付けです。
しかし、追加シナリオにもかかわらず、ゲームシステムが遊びやすく更新・刷新されており、よりスピーディーで共闘感が増したバトルシステム、描画エンジンの見直しにより強化されたグラフィック、ジュブナイル&ボーイミーツガールだった本編より大人びた物語など、
続編を開発するかのようなスタッフの熱意と意気込みを感じ、個人的にとても刺激されました。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181219044/index_6.html
JAPANスタジオ プロデューサー
鳥山晃之
代表作:「Déraciné」「ASTRO BOT:RESCUE MISSION」「Bloodborne」「Bloodborne The Old Hunters」「V!勇者のくせになまいきだR」,「SOUL SACRIFICE」シリーズ
<質問1>2018年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
「ゼノブレイド2 黄金の国イーラ」
いちJRPGファンとして、昨年末に発売されたJRPGの王道中の王道とも言える「ゼノブレイド2」にハマってしまい、その流れでプレイしました。
今作は、「ゼノブレイド2」本編で断片的に触れられていた、過去の出来事の内容が明かされるという追加シナリオという位置付けです。
しかし、追加シナリオにもかかわらず、ゲームシステムが遊びやすく更新・刷新されており、よりスピーディーで共闘感が増したバトルシステム、描画エンジンの見直しにより強化されたグラフィック、ジュブナイル&ボーイミーツガールだった本編より大人びた物語など、
続編を開発するかのようなスタッフの熱意と意気込みを感じ、個人的にとても刺激されました。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181219044/index_6.html