GAME MAINICHI CHECK!

毎日チェックしたくなるゲームニュース

NEWS

『フォートナイト』課金で有利にならないのに1ヶ月で300億円も稼いでしまう!平均課金額は9300円!

投稿日:

  2018/06/27(水) 22:42:48.79
『フォートナイト』5月の月間売上300億円超えとの報道。米国課金ユーザーの平均支払い額は1万円弱との調査結果も
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180627-71003/

調査会社SuperDataは6月26日、2018年5月のゲーム市場調査結果を公開した。
SuperDataによると、『フォートナイト バトルロイヤル』(以下、フォートナイト)の月間売上は初の3億ドル(約330億円)超えを記録。
コンソールゲームのデジタル売上ランキングでは1位、PCでは5位の数字を出している。
前月からの上昇率は7%で、成長に貢献したのは主にコンソール版の売上となっている。一方、PC/モバイルの売上に関しては横ばいだったという。


売上を伸ばし続ける『フォートナイト』について、学生ローンのオンラインマーケットプレイスLendEDUが同作のコアユーザー1000人を対象にアンケートを実施。
68.8%が小額課金制度の利用経験有りと答えたという。
利用経験有りと答えた回答者の平均総支払い額は84.67ドル(約9300円)で、36.78%は『フォートナイト』がゲーム内課金を利用した初のタイトルであるとのこと。
支払いの内訳を見ていくと、58.9%がキャラクタースキン、18.06%がグライダースキン、13.52%がツルハシスキン、9.52%がエモート/ダンスムーブに費やしたという。
バトルパスについては79.51%が購入歴有りと答えている。


続きを読む

-NEWS

執筆者:

関連記事

no image

PUBGはなんでフォートナイトへの提訴を取り下げたの?

1   2018/06/28(木) 10:39:49.472018年5月末、『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』開発元のPUBG Corp.は著作権侵害を理由に『フォートナイト』を開発するEpic Gamesを韓国で提訴していましたが、先日になって提訴を取り下げていたことが明らかとなりました。

https://s…

no image

カプコン「今後発売する大作ソフトはモンハンワールド並のクオリティを基準にする」

1   2018/05/10(木) 19:59:05.72Q.2018 年 3 月期における『モンスターハンター:ワールド』のヒットが、今後のコンシューマ事業に与える影響を伺いたい。

A.『モンスターハンター:ワールド』は、「モンスターハンター」をグローバルブランドに押し上げるべく、

no image

初代ポケモン三大エアプ「ヒトカゲ選んで序盤苦戦」「カスミのスターミーで詰む」

1   2018/03/31(土) 20:03:34.58あと一つは?

no image

「あのソフトが出たあたりが一番ゲームでワクワクした時代だわ」←何が入る?

7   2018/03/22(木) 19:54:52.43結局は成熟してない中学生くらいまでの体験が思い出補正で美化されてんだよな
中学くらいまでに体験した名作は自分の中ではどれも面白かった

おっさんになって未だにゲームでワクワクしてたらちょっと精神状態が心配

no image

ペルソナ5主「あれは前作主人公さん!?」4主「

2   2018/05/12(土) 14:52:16.14死ぬまで踊らされる運命